Welcome Party

短期大学部にはイングリッシュ・ラウンジという部屋があります。ふかふかのソファがあったり、大型テレビがあったりして、キャンパスの中では異質の空間です。ただし、この部屋を利用するには1つだけ守らなければならないルールがあります。それは"English only"というルール。

イングリッシュ・ラウンジでは毎日のようにいろいろなイベントが企画されます。この部屋の運営やイベントの企画はすべて学生にゆだねられています。今日はEnglish Loungeスタッフの1人、Annaさんが、ウェルカムパーティの様子をレポートします。


4月23日(金)にEnglish Loungeでウェルカムパーティーを開きました。予想以上の人数が集まり、English Loungeでは"English only"なのでお互いに身振り手振りで懸命に英語を使って会話をしていました。始まる前は"English only"というルールに不安な新入生もいたようですが、部屋に入ってみるとアットホームな雰囲気で楽しんでいる様子でした。

IMG_1244.jpg

まず最初にグループ同士の自己紹介も兼ねてお菓子を食べたりジュースを飲んだりしました。少し緊張気味の一年生もだんだんと慣れ、笑顔で会話ができるようになってきました。

IMG_1242.jpg次はゲームタイム。今年は連想ゲーム・人物当てゲーム・英語しりとり・福岡女学院クイズをチーム対抗でしました。連想ゲーム・人物当てゲームははじめのヒントではなかなか思いつかなくても、2つ、3つとヒントが出るにつれ、多くの手が挙がるようになりました。英語しりとりは、最初は簡単でも、食べ物の名前、"e"が最後についてはいけないなどのルールが加わり少し難しかったようですが、みなさん楽しんでいるようでした。福岡女学院クイズではゲームをしながら女学院のことも知ることができ、今後の学校生活で役に立つゲームでした。

IMG_1258.jpg

優勝はピンクチームでした。ピンクチームのみなさん、カフェのソフトクリームはおいしかったですか?

私たちLoungeスタッフも初めての大きなイベントで、準備期間も短かったため手の行き届かないところもあったとは思いますが、多くの方に来ていただき、スタッフ一同とても感謝しております。今回のイベントを今後の活動につなげていけるよう、スタッフ全員一致団結して頑張っていきますのでご協力よろしくお願いいたします。

HP担当者 | English Lounge | 2010.05.17 Monday

Fukuoka Jo Gakunin 2007.All Rights Rreserved.