一泊研修

 福岡女学院大学短期大学部では,例年,新入生オリエンテーションの期間中に一泊研修を実施しています。今年は4月8日から9日にかけて阿蘇で一泊研修を実施しました。この研修は,学生同士の親睦を深め,早く短大での生活になじんでもらうことを目的に行っています。研修では,学生生活や留学制度などについての話があったり,レクリエーションをして楽しい時間を過ごしたりしました。
 1日目に設けられたクラス別ミーティングでは,各クラスに2年生サポーターが2名やってきて,それぞれの経験に基づいて,どのような学生生活を送ったらよいのかというアドバイスがあったり,本学の短期海外留学奨学金制度を利用してこの春季休業中に行った留学体験談が話されました。新入生のなかには,ミーティング後に2年生の部屋を訪ね,夜遅くまでさまざまなことを質問する人もいました。

IMG_8264.jpg

 2日目はレクリエーションをしました。全員で和になって,伝統の「ミッションダンス」を楽しむなどしましたが,残念ながら途中から雨が降り始めたため,予定を早く切り上げ,一泊研修は終了しました。
IMG_8268.jpg

HP担当者 | 学内イベント | 2008.04.12 Saturday

Fukuoka Jo Gakunin 2007.All Rights Rreserved.