東京エアライン研修レポート 【ホテル編】 by 廣田さん

春休み期間中に、東京でのエアライン研修に参加しました。この研修でThe Peninsula Tokyoに宿泊しました。このホテルでは、私が今まで泊ったホテルの中で、一番良いおもてなしをしていただきました。そして、快適に過ごすための設備が、充分に揃っていました。また、ホテルで働いていらっしゃる人たちは、とても親切で明るい人たちでした。

ペニンシュラ東京の外観

私たちがホテルに着いてすぐ、部屋ごとに分かれて、部屋に付いているすべての設備について詳しく、分かりやすく説明していただきました。そこでは、部屋に設置されているコーヒーメーカーの使い方や、お風呂の沸かし方、テレビの付け方まで説明していただきました。ホテルの従業員の方は、言葉づかいもとてもきれいで、ゆっくりと説明をしていただいたのでとても分かりやすかったです。私が今まで泊ったことのあるホテルや旅館では、ここまで丁寧かつ、分かりやすく一つひとつの設備について説明していただいたことはありませんでした。そのため、何度か使い方が分からず、部屋に設置されている設備を効率的に、使うことができなかったことがありました。しかし、今回のThe Peninsula Tokyoでは、分かりやすい説明をしていただいたので、すべての設備を使い、快適に過ごすことができました。

例えば、お風呂にテレビや、SPAのシステムが付いたり、靴を毎日磨いて頂けるシステムがあったりしました。このお風呂のテレビやSPAのシステムを利用することで、お風呂にゆっくりと入り、一日の疲れをとることができました。また、靴を磨いて頂くシステムを利用することで、雨に濡れて汚れてしまった靴が、毎朝綺麗な状態で部屋に置いて頂いていました。そのため、2日間のJALアカデミーの研修を、常に綺麗な靴の状態で参加することができ、本当に良かったです。

ペニンシュラ東京の内装


今回このThe Peninsula Tokyoに宿泊して、毎日を快適に楽しく過ごすことができました。また、ホテル従業員の方を3日間視ていて、気がついたことは、常に笑顔を絶やすことなくお仕事をされ、言葉づかいがとても綺麗で、一つひとつの行動が素早いということです。これから、私が社会人になっていく上で、これらのことが、とても大切になってくると思います。ですので、残りの大学生活、アルバイトの中で、今回学んだことを実践していこうと思います。そして、社会人になった時には、これらのことが身に付いている状態になっていたいと思います。(廣田さん)

HP担当者 | 研修旅行の模様 | 17:22

Fukuoka Jo Gakunin 2007.All Rights Rreserved.