福岡女学院大学 トップページ >  学部・学科

学部・学科

福岡女学院大学は、4学部10学科、大学院から構成される女子高等教育機関です。それぞれの学部・学科ごとに、学生が意欲的に学びを深めることができるよう、充実した教育カリキュラムが整っています。

人文学部

現代文化学科

「文化」をキーワードに、観光や日本文化、外国の文学・思想・言語を学ぶ学科です。

表現学科

コミュニケーションに不可欠な「表現」を多様な角度から学べる学科です。

言語芸術学科

文学や演劇など言語芸術の百読百鑑を通して、どんな時代にも通用する教養の地力を鍛えます。

メディア・
コミュニケーション学科

メディアの諸相を学び、人と人との新たなつながりをつくりだす力を養います。

英語学科

実践的な英語の知識と能力を身につけて、将来英語を使い活躍できる人材を育成する学科です。


人間関係学部

心理学科

充実した科目郡と多彩な講師陣により、幅広く深く心理学を学ぶ学科です。

子ども発達学科

4年間の充実した教育体制と実習設備で幅広い教養と実践力のある保育者を育成する学科です。


国際キャリア学部

国際英語学科

英語を国際語として捉え、英語を使って国際交流や教育の分野で活躍できる人材を育成します。

国際キャリア学科

国際ビジネスに焦点をあて、英語系に商学・経済系を融合させて国際キャリア力を育成します。


短期大学部

英語科

「使える英語」を身につけ、社会で活躍することのできる国際人を育てる学科です。


大学院