福岡女学院大学 トップページ >  学生生活

学生生活

学生生活を取り巻く豊かな環境と施設、制度、受け入れ態勢は万全です。

学生が意欲的に学習できる設備、行き届いたサポート施設、節目節目の学内行事、クラブ活動のバックアップ体制など充実したキャンパスライフを送る環境が整っています。

キャンパスカレンダー

キャンパスを舞台に繰り広げられる、一年の行事をご紹介します。

クラブ・サークル

好きなことを追求し、目標に向かって頑張るクラブ・サークルをご紹介します。

チャペル礼拝

大学のキリスト教活動の中心である、日々のチャペル礼拝についてご紹介します。

ボランティア活動

建学の精神に基づいたボランティア活動をご紹介します。

学生生活Q&A

よく質問のある大学生活の疑問について、お答えします。

キャンパスマップ

充実した学生生活を送る環境が整ったキャンパスをご紹介します。

学生会館・指定アパート

セキュリティも万全な学生会館や、本学の学生だけが入居する民間アパートをご紹介します。

学生心理相談室

学生みなさんのための相談室をご紹介します。

校納金

各学部の学費について、ご紹介します。

奨学金・特待生

学習意欲の高い人が安心して学業に専念できるように、経済的な面からの支援をご紹介します。

各種証明書発行

証明・届出・申請など各種の手続きについてご紹介します。

キャンパスライフ

学生生活編 (PDF:2,461KB)
履修ガイド(大学) (PDF:33,600KB)
履修ガイド(短期大学部) (PDF:32,298KB)