福岡女学院大学 トップページ > 学部・学科 > 国際キャリア学部 国際英語学科 >  留学プログラム

国際キャリア学部 国際英語学科





 
海外での生活体験を通して、高度な英語コミュニケーション能力を獲得する長期留学プログラムをカリキュラムに設定しています。1学期間(4〜5ヶ月間)の留学で16単位、2学期間(8〜10ヵ月間)で32単位を取得できるので、休学する必要がありません。通常の在籍期間の4年間で卒業が可能です。
※留学期間中は本学の一学期分の授業料を免除
短期間ホームステイをしながら英語を学ぶプログラムです。春休みを利用して、オーストラリアのエディス・コーワン大学で約5週間の語学研修を受けます。一般的な英語スキルを身につけ、4技能と文法の取得を目指します。専門分野を英語で研究するための準備学習として重要な役割を担っています。
  海外留学プログラムを履修しない学生のための合宿制英語集中プログラムです。夏休みに学内の寄宿舎を利用して、イギリスから派遣された講師と約1週間、英語を集中的に学習します。合宿中の日本語使用は一切禁止です。ネイティブスピーカーの指導のもとで一般英語からビジネス英語まで学びます。留学を疑似体験することで英語力の大幅アップを図ります。