開講講座

受講お申込み方法

お申し込みは、お電話、Fax、e-mail、 お申し込みは、お電話、Fax、e-mail、 お申し込みは、お電話、Fax、e-mail、 ホームページお申込みフォームから受け付けております。

お申し込みは、TEL、FAX、e-mail、ホームページ申し込みホームから

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講座の申し込みは、お電話、Fax、またはホームページのお申込フォームより受け付けております。
受講料はお申し込み後、振込用紙をお送り致しますので1週間以内に指定のコンビニにてお振込ください。受講料の納入をもって、お申込み手続きが完了したものとします。お申込み講座の開講日に天神サテライトへお越しください。「振込受領書」は講座が終わるまで大切に保管してください。なお、一回のお申込みにつき申込事務手続き料として210円いただきます。振込用紙を紛失された場合は再発行手数料をいただきます。


≪キャンセルポリシー≫

・受講料、材料費につきましては開講日の2週間前までにご本人の申し出があった場合、全額返金(振込手数料差引額)いたします。なお、それ以降の受講料及び材料費は開講中止の場合を除き、御本人の都合による受講取り消しでの払い戻しは出来ませんのでご了承下さい。

・期の途中から受講される場合(前学期に継続のお申込をされた方を除く)は、残り回数分をお支払いください。

・一旦納金いただきました受講料は、開講中止の場合を除き、ご本人の都合による受講取り消し、欠席による受講料の払い戻しはできませんのでご了承ください。一旦納金された受講料は、他講座への振替は原則としてできませんのでご了承ください。

・一定の人数を満たさない理由により開講中止となった場合は、受講料の払い戻しを致します。

・テキスト代は、受講料に含まれておりません。テキスト代のみ講座開講日に現金でお支払い頂きます。

無料体験会・見学について

講座によって無料体験会を実施するものがあります。

参加費は無料です。お気軽にご参加ください。

人数が少ない場合、開催されない事があります。

無料体験会を実施しない講座は見学ができます。

見学は通常の講座に参加していただく形になります。見学の後、受講することを決定された場合は、見学の分を含めた受講料をいただきます。なお、講座によっては見学できないものもございますので、予めご了承ください。

無料体験会、見学いずれも事前にお申込ください。

定員を超える場合は、お断りさせていただくことがございます。

受講者の特典について

・福岡女学院大学図書館が利用できます。
図書館の利用をご希望の方は受講証明書を発行しますのでお申し出ください。

 

講座の中止・休講・補講

・受講希望者が一定の人数に達しない場合は、原則として開講しません。

・講師の急病、災害など、止むを得ない事情が発生した場合は、休講することがあります。休講した場合には、原則として補講を行いますが、事情により補講ができないことがあります。

・補講を欠席される場合、受講料の払い戻しはできませんのでご了承ください。

受講上のご注意とお願い

・教室内での録音、写真撮影はお断りいたします。

・講師や他の受講者のご迷惑となる行為があった場合は、受講をお断りすることがあります。

・貴重品は常に手元に置いてください。当教室は紛失や盗難の責めを負いかねます。

・天神サテライト内での事務局が関知しない勧誘・物品販売はお断りいたします。

・駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。

個人情報の取り扱いについて

お申込・資料ご請求の際には、お客様の個人情報をご提供いただきます。ご提供いただきました個人情報は、本学個人情報保護規定により適切かつ厳重に管理いたします。また、これらは講座の企画、管理、運営ならびに本学主催の公開講座等のご案内に利用することがあります。

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